他人のスキル買ってみませんか?自分のスキル売ってみませんか?

初めに

小売業を始めたななじろう。しかし、何やら苦戦を強いられているようです。

ちょっと覗いてみましょう。

ななじろう
ななじろう

ぬわーーーーーーーん。

儲からないよお!赤字だよお!

何とかしてよ!

ばいそんくん
ばいそんくん

おー、おー、いきなりどうしたのかな?笑

いやね、実は新しいお仕事を始めたのよ。

なかなか上手くいかなくてさ。

悩んでるのよ😭

どんなお仕事を始めたの?

ドッグフードの小売業だよ。

私犬だからね。いつも食べているドッグフードなら勝てると思ったのよ。

天才でしょ?

ミニチュアの生みの親であるドイツから一袋300円で仕入れたドックフードを日本で一袋250円で売る。これの繰り返し。

そうしたら、儲からないどころか赤字になるわ、在庫が余るわでもう意味分からん!!ムカつく!!

ガブっ!

イタタタタタタ(ツッコミどころが多すぎてもうツッコまない・・・ななじろうは商才がないのかな。)

独立開業が私の夢だったのにーーーー!!!

悔しい!!

仕入れ値と売値の話は置いといて、物販って在庫が余ってしまうのが結構なリスクだよね。

今日はそんな悩みをしている方のために自分のスキルを売れるプラットフォームを紹介しましょう!!

スキルを売る?

わけわからんことごちゃごちゃ言ってんじゃねえ!!!!!

(今日はやけに気が立っているなあ・・・儲からなかったの気にしてるな・・・)

そうです。あなたの知識、専門分野売れます!

売るって言ったって、何を売ればいいのよ?

なんでも売れますよ。ななじろうの特技は何ですか?

飯を食べる。いつでも寝る。お買い物する。

なるほど・・・

それなら全然売れるかもしれませんね・・・

割と何でも売れます。ほんとに

は?嘘でしょ?

またいつもの「それは特技ではありません!」

っていうツッコミが来るかと思ったのに。

よく考えてみてください。美味しい食べ物を探している人、不眠症で悩んでる人、安く買い物をしたい主婦・・・・普通にいそうじゃないですか?ななじろうの特技活かせそうでは?

まあ・・・確かにいるにはいそうだな・・・でも、やっぱりお金貰うわけなんだから多少なりスキルはいるんじゃない?

確かにそうだね!士業系だったり、資格、語学等専門知識が必要なお仕事ももちろんあります。

だけど、人の愚痴を聞くだけ・・・なんて仕事も全然ありますよ!他にもゲームの攻略記事を書く。アニメのイラストを描く。占いをする。グルメの作り方指南をする・・・など盛りだくさん。

スポーツのアドバイスをするなんていう仕事も全然あるでしょう。

実際に見てみるのが早いです。皆さん何かできそうな仕事ないでしょうか?

https://coconala.com/

うへえ・・・・

すごいや💦

ほんと何でもある・・・

スキルを買うのもあり!!

そしてそして!

スキルを売ることができるということは逆に買えるということです。

つまり!物販のプロからノウハウを学べるということか!

ココナラやるじゃない・・・惚れたぜ。

そういうことです😄

僕は元々パソコンが苦手でブログを書くなんて思ってもいませんでしたが、ココナラのお陰で無事サイトを開けるようになりました!!

これは本当に素晴らしいことです。

あなたの知りたい情報、スキルはほぼほぼココナラにあるでしょう!!

人間は生きている時間分何かしらの経験をしているはずです。凹凸があるのは自然でしょう。凹んだ部分を補ってくれ、凸の部分を売りに出せるのがココナラなのです。

ちなみにココナラの類似サービスとしてクラウドワークス、ランサーズなどもありますよ!

クラウドワークス

https://crowdworks.jp/?tracking=lst-google&rcampaign=%E7%A4%BE%E5%90%8D&rgroup=%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%89%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9&rkeyword=%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%89%20%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9&gclid=CjwKCAjwtIaVBhBkEiwAsr7-c0JQ55PrbGMhh7oqhxJshIhR2sxFxmFbu17UcOQ39R0KkJP5aQpRcxoCm5gQAvD_BwE

ランサーズ

https://seeks.nikkei.com/lp/ex/01/0101.html?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=seeks_exp_ads_list_gg_210806&n_cid=seeks_exp_ads_list_gg_210806&gclid=CjwKCAjwtIaVBhBkEiwAsr7-cxoo94zJ39NY-R7dUgBq_o3HavK9aV7IpbKIU4zkR-JpiNk832Wp3BoCC2MQAvD_BwE

最後に

最近ってほんとに色々な仕事があるんだあ・・・便利な世の中だなあ・・・・

ペットの飼い方についてのお仕事受けようかな・・・

絶対にやめろ!

犬が可哀想だ!!