キーボード早く打てますか?

初めに

ななじろうはばいそんくんへの借金返済のために犬猿商事(架空の会社)に就職しました。営業の猿山先輩とお話をしています。少し覗いてみましょう!

猿山先輩
猿山先輩

おい、ななじろう!見積もり先方に提出しとけよ!わかったな?

ななじろう
ななじろう

はーい!分かりました!

やっておきまーす!

(うざ・・・)

待っててくださーい!

30分後・・・・・

D・・・・O・・・・G・・・・F・・・・O・・・・

ポチポチ・・・・1・・・・3・・・・0・・・・・・・・

んーーーー何だか眠くなってきた・・・・

さらに30分後・・・・

S・・A・・R・・U・・Y・・A・・M・・A

・・・N・・O・・・・・・・・・・

B・・A・・K・・A・・K・・U・・S・・・・・

O・・Y・・A・・・・・・・

あれ・・・Rどこだどこだ・・・

あー終わんないなあああ

腹減ったなあ・・・

令和ジャンプの犬の助くんかっこよかったなあ・・・

ねむねむ

ZZZZZZ

くぅうぉぉぉぉぉぉーーーーーーるぅああああああああ!!!!てめーーーーーー!!!見積書作るのにどんだけ時間かかっとるんじゃあああああああああああ!!!

さーせん

お叱りを受けてしまったななじろう。

どうやらキーボードを押す速度が遅すぎたようですね。

ばいそんくん
ばいそんくん

後猿山先輩の悪口も書いておりますね。寝てますし笑

ななじろうがばいそんくん宅に帰って来ました。

ったくあの野郎はいつもいつも・・・とぼけた顔してうるさいんだよな!!

ブツブツ 頭の上にバナナ乗せて面白いと思ってんのかよ・・・ブツブツ・・・

さあ、隙間時間にブログでも書こうかな・・・

今日のタイトルはキーボード早く打てますか?・・・・っと

カタカタカタ

っっっっっっっっっっっっておい!

おおおお・・・やけに騒がしいな・・・

どうしたんだろう・・・一体・・・

ご機嫌斜めだなあ・・・

貴様手に目がついているのか!!??

なぜ、画面を見ながら文字が打てる!!??

答えよ!!噛むぞ!!

まあまあ落ち着いてくださいな。

ブラインドタッチ

実は僕もタイピングはとっても遅かったんです。

大学生の頃は「もうこれ手書きの方が早いんじゃないか」っていうレベルでした。

しかしながら、大学ではレポートを書かなければいけないですし、社会人になったら会社で資料を作ったり、取引先にメールをうたなければなりません。それなのに、ちんたらちんたらキーボードを叩いていたら、いつになっても終われないですよね・・・

ギクっ!!

キーボードを見ずに文字がうてる人をすごいなあとも思いましたし、憧れもしました。かっこいいなあと・・・・

ということで、僕もやってみることにしたんです。

でもよお、やり方も知らないのにそんなことできるのかい?

はい、探しましたよ!その名も・・・・

タイピングクラブ

https://www.typingclub.com/

うへえ・・・そういうソフトがあるのかあ・・・

便利な世の中ねえ・・・

っておい!英語じゃないか!

私日本語とドイツ語しか分かんないぞん!(ミニチュアはドイツ犬です^^;)

まあ、落ち着きなさい。

確かに英語ですが、図解で説明してくれるので、英語できなくても平気です。

ななじろうは英語どうこうじゃなくてマナーをどうにかしなさい。

なんか言った?

実際どんな感じなの?

何なんだ〜これは〜

一枚目の画像は実際にタイピングする英文です。

ローマ字の小文字だけではなく、大文字、数字、記号も学習できるので、体得すれば基本的にどんな文字も打てちゃいますよ!このブログ執筆の一助となっているのは間違いありません。

そして二枚目の画像は結果発表です。過去の成績と比較して出してくれるので、自分の成長が確認できますね😄ゲーム形式でできるので面白いですよ!

早速やってみたゾ

よし!これで私も優秀なハッカーになって、猿山のパソコンにサイバー攻撃だ!

凄いやる気だね^^;

(方向性が少し違う気がするんだが・・・・・まあ、いいでしょう)

ええーっと・・・・

Bはどこだ・・・・ああ・・・ここか。

Aは・・・・ここで・・チラチラ・・・・I

・・・S・・・・O・・・・

一様アドバイスするとね・・・・

最初キーボードをチラチラ見ちゃう気持ち分かるんです。

でもね・・・長期的に考えると絶対にキーボードは見ないほうが良いです!!

遅くても間違えても全然良いので、少しずつ慣れていきましょう。

私もう結構年いっちゃってるんだけど。急がないと!

詳しくはtypingclubから学んで欲しいのですが、指の配置というものがありまして、F、G、R、V、4、5は左手人差し指。J、H、N、M、Y、6、7は右手人差し指。

といったように各文字にはこの指というルールがあるのです。慣れると機械的に触れるようになりますよ😄

基本スタンスは左手人差し指をF、右手人差し指をJに置きましょう!

FとJにボコチンがついているキーボードは多いですよね?そういうことなんです。

頑張って楽しく学びましょう!僕もまだまだトレーニング中です。

さらっと無視しやがって😡

「ななじろうはまだ若いよ」・・・とかフォロー入れろよ。

最後に

ななじろうは一生懸命練習しました。

ぬおおおおおおおおおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ぽちぽち・・・

まだまだ甘いわ

そして・・・・

ふんぬあーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

カタカタカタカタ・・・・

ふむ

月日は流れ・・・

ふおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!アタッ!!

カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ!バン!

キーボードは大切にね😅どっかの伝承者じゃないんだから^^;

猿山先輩へ復讐するときがやってまいりました。

主文・・・

ななじろう・・

お主にタイピング免許皆伝を言い渡す!!(そんなものありません。)

お世話になりました。

犬猿商事にて

む、貴様・・・男の顔になったな・・・

(メスなんだが・・・)

よろしい。この資料を作りなさい!

カタカタカタカタカタカタ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・(手応えはあった・・・どうだ、決まったか・・・)

てめーーーーーーーー!!!!!足でキーボード叩くんじゃねえよ!!!(犬には手がありません・・・・)

ああっ!!貴様!!ハナっから仕事させる気なかったんだな!!!

がぶっっっっっっっ!!!!!!!この意地悪野郎め!!成敗しくれるわ!!!!

おぎゃああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!クビだああああああああああああ!!!!!

犬猿の仲とは言い得て妙だなあ・・・・